忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節・・・

2007/04/18  カテゴリー/ガーデニング

なんだか冬に戻ってしまったような昼間の寒さ!
この前は初夏?って言うくらい暑かったのに
花達は大丈夫なのだろうか?
とちょっと心配である・・・
そんな中今咲いている花達をちょこっと!

dscf20070418-ni1.jpg

dscf20070418-ni2.jpg

dscf20070418-ni3.jpg

dscf20070418-ni4.jpg

dscf20070418-ni5.jpg

dscf20070418-ni6.jpg

う〜ん名前分からずの花がいろいろあるので
とりあえず画像だけ〜
バラ達も葉っぱをグングンのばして、良い感じ
でもね〜その中の1本
アイスバーグがなんだか変・・・
シュートは何本も出てきているのだが
もともとの枝から葉がなかなか出てこない・・・
ちょっと気になっているんだけれど
どうなっていくのだろう
シュートは勢いよく出てきているので
少し様子を見ることにしているのだが
枝だけがビヨ〜ンとある感じで変なのよね〜
まぁちょっと様子を見ます・・・病気じゃなければ良いが
時既に遅く鉢から引っこ抜く事ができないのが辛い・・・
真冬だったら引っこ抜いて根っこの部分を確認できたのにな
トホホホホ
PR

多肉が増えた〜

2007/04/07  カテゴリー/ガーデニング

数年前からコモチレンゲが欲しくて欲しくて・・・
良く行く、いろいろな花がある
ガーデニングショップ・・・
『ここならあるよね・・・』と探すも
なかなか見つからず、手に入らなかった、コモチレンゲ
ネットで仲良くしていただいて
実際あったことは無いけれど
いろいろ心配してくれたり・・・
本当に仲良しさせていただいている
かんとりーままさんの庭にコモチレンゲ発見!
ずうずうしくも「欲しいのですが・・・」と相談
そうしたら、他にもいろいろな多肉!
可愛く植えられたコモチレンゲ!
バスケット、直筆のお手紙
と共に送っていただきました〜*^-^*
すごい感謝です!
どうも私はショップで探す時季を間違えていた事が判明!
無いわけだ・・・と思いました・・・
我が家にあった多肉ちゃんと共に日光浴です!

dscf20070407-ni2.jpg

持ち運びが本当に楽!
とっても嬉しいプレゼント!
かんとりーままさんのセンスがバッチリなので
本当に嬉しいです*^-^*

dscf20070407-ni1.jpg

そしてこっちがコモチレンゲちゃん
「枯れているように見えるけれど、大丈夫だからね*^-^*」
とのメール!
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
確かに枯れている状態に見えるんだね〜
でも日光浴しているから、葉が大きくなってくるね!
楽しみだな・・・

dscf20070407-ni3.jpg

コモチレンゲは子供が
「可愛い〜ね〜モヤットボールみたいだよ」
と、とてもお気に召し

dscf20070407-ni4.jpg

ウットデッキに作った
お子様スペースへ置いてくれ〜とせがまれ
取られたププッ (~m~*)
一応プランターの花は自分で育てるそうなので
お子様スペースとなっているのである・・・

ままさ〜ん本当にありがとうございましたM(__)M
大切にするね〜*^-^*
お礼は後ほど・・・楽しみにしていて(~ー~)ニヤ...

コモチレンゲ沢山増えるよ〜
というメールも頂き(~ー~)ニヤ... としながら
増殖できるか、ちょっとやってみます!
あ゛〜楽しみ〜
早く板壁前を綺麗にして、これ飾らなくちゃ!
と構想を練っております*^-^*



嬉しいな・・・

2007/04/02  カテゴリー/ガーデニング

今度の木曜日に
レンガが大量に届くとの連絡があり
今から小躍りしているのだが
問題は春休みが終わりに近づいている
ということ!
そして来週の日曜日には
どうしても外せない用事が・・・
レンガの山を目の前に
そのまま放置状態が続きそうで怖い!
レンガの下に引いていく砂!
今回はこれまた大量に必要なわけで
それはお友達の所に連絡済!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

そして本日?(日付変わっているし・・・)
庭の中をどうにか平?
という所までこぎつけた
でもねでもね
暖かかったじゃない!今日?
ハチがブンブン飛んでいたわけ
それをよけようとして
ちょっと腰をひねったらしく
庭仕事2時間で終了となってしまったの
あ゛〜全然無茶していないのに
やばいよね・・・年なのかな?やっぱり

一応今週はレンガを配置するであろう
場所を掘り下げていこう
とは思っているんだけれど
腰の具合と相談だな・・・
残土も大量に出るだろうし
土嚢袋買ってないし

腰は痛いけれど
いろいろ考えて、庭の中ウロウロ
道路側からキョロキョロ
楽しいね〜
だから止められないのよね

但し今回は作り物も考えているけれど
うぅぅんまだ悩み中
本当に自分で出来るのかな?
って所で・・・


庭改造計画実行中

2007/03/29  カテゴリー/ガーデニング

イヤ〜昨日に引き続き
今日も暑いくらいでした!
昨日は板壁設置終了、お友達のyちゃんがね*^-^*
詳しくはガーデニングのページにて・・・
そして本日も天気が良かったので
庭の中をスコップ片手にウロウロと!
庭の中がどうしても傾いているので
水平機で少しだけ平らにし
花壇になるべく場所を
ほじくりました!
庭の中を水平にするのって大変だわ!
でもね〜せっかくレンガも引き直すし
レンガの小道も増設作業が入るし
板壁できたしね〜
板壁の前も綺麗にしたいし・・・
やっぱり、なるべくなら
平らにしたいわ〜というところだろうか
レンガも本日ホームセンターへ行き
頼んできてしまったし(~ー~)ニヤ...
配送してくれるようなので・・・楽しみだ〜
でもその前にいろいろやっておかなくちゃ!
すごい量のレンガは
きっと駐車場を占拠すると思うので
早くやっつけてしまわないと
私の車が屋根無し駐車場に
ずっといなければいけないので・・・
イヤ〜春休み中で嬉しいのだが
春休み中にレンガが来ないような気がするので
ちょっと心配です・・・
また庭の方は変化があったら
ガーデンリフォームにでもアップしますね〜
何時になるかな・・・先は長いのだ・・・

お休みという事で・・・

2007/03/26  カテゴリー/ガーデニング

今日から春休みという事もあり
待ちに待った庭仕事!お庭改造計画スタートです
本日はというと・・・

dscf20070326-ni1.jpg

最初の画像を撮り忘れたので
終了後なのですが
ミニーとミッキーがいる所の整理から
ここにはヘデラ(詳しい名前は忘れた)が
ワンサワンサと生えていて・・・
もともと鉢植えでいたものが
伸び放題に広がったのだが
鉢植えも処分し、ヘデラ、忘れな草
その他いろいろな物を
引っこ抜きましたよぉぉぉ
スッキリ!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
そして次に

dscf20070326-ni2.jpg


ここです!
誰も管理する事が出来なくなってしまった
芝生の撤去!
これまたスッキリ!
土になってしまい、通るのに困るので
一応仮でレンガなんぞを置いてみた
丸い白い物体は
汚水マス?とでも言うのか?
我が家の場合庭の中にこんなものがあるのです
水道のメーターも庭の中!
すごい嫌なんだけれどね・・・
これからどうするか考えるので
残りの芝生をまた後日撤去しなくては・・・
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
しかしまぁぁぁ
庭の中全体が水平でないのが気になる・・・
困った・・・

話しは変わって・・・
子供は本日元気?に復活!
(風邪はひいているようだが)
やっぱりプレッシャーだったのだ
元気に本日もピアノの練習をしている
本当に良かった・・・
心配を掛けてしまいごめんよぉぉぉ!