忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が

2009/04/06  カテゴリー/暮らし

ちょっと買い物があったので
車でコンビニへ行ったのだが
その通り道の桜が咲いていたのを発見
数日前に通ったときは
まだチラホラ状態だったのだが
本日通りましたところ
随分咲き進んでいて
とても綺麗だったので
買い物から帰ってすぐ、子供に

桜が綺麗だったよ~

とお伝えすると

見たい~

と言い出したので、ピアノの練習そっちのけで
二人でコンビニまでの道のりを
私は歩き、子供は自転車で
散歩をしに行ってしまった・・・

当然私はカメラ片手にね!!!
とっても怪しい人影状態だったわ

IMG20090406-n2.jpg

桜がとっても沢山植えてあって
満開ではないので
ちょっと離れたところから撮ると
枝?
ばかりが目立ってしまうのだが
でも本当に綺麗!!!

IMG20090406-n1.jpg

もう少し咲き進んだら
またカメラ片手に行ってみようかな・・・

散り始めの時の
桜吹雪とでもいうのだろうか・・・
その中を歩くのもまたいい感じなんだよね~

チャンスを逃すと
良いタイミングで撮れないのが
ちょっと悲しいのだが
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 
PR

この記事へのコメント

わ~きれい!

大きな桜の木ですね。今は見ごろだね。
桜吹雪のシャッターチャンス狙ってね~まるこさん。

そうそうあれから鳥被害どうですか?
実は・・・・・うちも。^^;
はじめて我が家でもあったの。
それがスズメがアサギリソウやフウロ草をついばんでいて、ぷんぷん!
鉢は移動したりしたけど、蜜もないのに遊んでるとしか思えない。
今の時期だけかなぁ・・・要観察だわ。

摩利 | URL | 2009/04/06/Mon 21:15 [編集]

Re:わ~きれい!

摩利さ~ん、こんにちは

>桜吹雪のシャッターチャンス狙ってね~まるこさん。
うんうん頑張るよ~
家の近くの、道に桜が沢山植えてあって、それが散り始めて
風にふかれた感じが凄い好きなんだ~
春の雪って感じ満載なの

>そうそうあれから鳥被害どうですか?
鳥は花が増えてきたからなのか
以前よりも少なくなってきたよ!
それよりも今野良猫被害が・・・
確実に花壇の中がトイレ化していて嫌なの
私が出かけている時か、夜に来ているようだわ
(ノ_-;)ハア…

>実は・・・・・うちも。^^;
摩利さんの所もか・・・
まったくも~ヽ(`Д´)ノだよね
鳥~来るな~来てもいいけど、花は観賞してください
無料なので って感じかな・・・
鳥が来たら、負けずに追い払うんだよ~

まるこ | 2009/04/07/Tue 17:19

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック