忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が無いのに・・・

2007/03/19  カテゴリー/ガーデニング

子供の発表会が近づき
時間がない!というのに
天気が良いと庭に出て、いろいろ考えてしまう
今年はやっとお隣との境界部分に
板壁を作る事が決まった・・・
本当は自分達で作る計画をしていたのだけれど
諸事情により出来なくなってしまったので
お友達にヘルプを出してしまった
子供の春休みには完成予定!
それに伴い、手付かずだった部分が
どうしても気になってしまう今日この頃!
時間もお金も無いというのに
どうしてもて手出したくなってしまう
春休みには仕事もお休みになるので
いろいろ考えよう・・・と決めたのだが
どうなる事やら
一応チラッと・・・

20070319-ni1.jpg

どうしてもここに小道を作りたくて
日曜日に少し芝生を取ってみた!
本当はレンガが良いのだが
今の所このステップで仮小道!
少し写っているレンガの小道も新しくしたくて・・・
全部を同じレンガにすると
いったい何個必要になるのか
考えただけで、トホホホな世界!
だからレンガではなく違うものにも・・・
とまた考え中!
小道の横には花壇を作りたいし・・・
画像に写っている駐車場の屋根の前に
境界線のフェンスがあり
そこにいた壁が出現する予定!
だからいろいろ考えているのだ
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
楽しいな・・・考えているの!
でも現実は・・・トホホホなのでした・・・
変化があったら、また載せますね〜
PR

庭仕事

2006/10/11  カテゴリー/ガーデニング

昨日の午後から、庭のあまりにも汚い状態に
これではいかん!と思い
ジャングル化してしまった庭の清掃作業をしました
午後といっても、行動が遅かったせいか
3時くらいから始めたら、あら大変!
想像していたよりも庭が酷く
時間のかかる事かかる事!
それに陽が沈むのが早くなっていた為
すぐ真っ暗に!
『明日続きをしましょう』
と仕方なく、切り上げだのは良いが
天気予報は無残にも『明日は午後から雨でしょう』
だって!
もぉぉぉ今日は起きて朝ご飯を食べたら
即庭へ行きましたよ
でもその時既に10時過ぎ!
やっぱり作業はなかなか終わらず
やっとの思いで買ってきた花を植え付けたのが
午後3時・・・トホホホホ
子供には『お腹すいた〜』と何度も言われ
M(__)Mもう少し待ってて!
と何度も誤りながら、終わらせました〜
途中から雨がポツリポツリと!
でも最後まで続行
全て片付けたときには、結構に雨が
『朝からやって良かったね』
と子供と話しながら庭を見ていましたが・・・
『綺麗になったのかな?』と子供・・・
あ゛〜そうだよね・・・花があまり咲いていない庭
綺麗になったのかどうか分からないよね・・・トホホホ
45リットルのゴミ袋9個分のゴミが出たよ!
なんともまぁぁぁぁ困った
明日のゴミ出しが大変です!

Big ナス

2005/07/15  カテゴリー/ガーデニング

庭の中に作った、とても小さな小さな畑で
ナスを収穫できた
随分長い間そのままになっていたので
どうかな?
と思ったら、なんととてもデカイ ナスが!

dscf20050715-ni.jpg

一応大きさを比較するために
ナスの横に500mlのペットボトルを置いてみた!
大きさ・・・分かってくれるよね
もちろんこのナスは食べましたよ!
1本で十分すぎる量のマーボーナスへと変身しました!
しかしま〜なんでここまで育ってしまったのだろうか・・・
ほっといたからか・・・

梅雨に入ってすぐは天気が良くて
本当に梅雨?といった感じだったけれど
ここのところは雨が多く
ジメ〜〜としていて
なかなか庭に出る事もできなかったら
庭の中は雑草で
『ここは空家かしら?』と思うくらい
すごいことに!
あ゛〜〜ここのところ、いろいろバタバタしていたのと
雨続きだったことで
庭が本当に荒地と化している・・・
まずいぞ・・・
週末曇りくらいが良いのだが・・・どうかな・・
そんな庭の写真は恐ろしすぎてupできません・・・トホホホ

楽しみは・・・

2005/06/13  カテゴリー/ガーデニング

バラの楽しい季節第一弾はほぼ終了・・・
ちょっと寂しい感じもしますが
そんな庭の中で今年2年目のアスチルベが
沢山の花を咲かせています

dscf2050614-ni.jpg

去年は小さな花が2個だけだっけれど
今年はこんな感じ!
地植えにするチャンスを逃し
去年と同じ鉢の中にいるのにすごいでしょ!
小さな花が沢山ついていて
白だからなんだか雪でも積ったみたいで
可愛いの!
大きくなって、沢山の花を咲かせるために
今度こそ地面へ下ろしてあげようっと・・・

嬉しいな・・・の反面・・・

2005/05/23  カテゴリー/ガーデニング

やっと念願のバラが咲き始めました〜*^-^*
嬉しくって嬉しくって
午前中はカメラを片手に
ウロウロしておりました
(完全に怪しい人状態)

dscf20050523-ni.jpg

去年の春からとても楽しみにしていた
ラ・レーヌ・ビクトリア
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
って感じ!
去年は新苗だったので花はガマンガマンの子
だったので
咲いているのを発見したときは
とても嬉しかった〜
丁度良い花の大きさ!
そしてピンク!
巻具合もバッチリ可愛い*^-^*
ただし大きくなりすぎてオベリスクの上の方に
沢山の蕾があるのはちょっと悲しいのだが・・・
でも本当に可愛いのぉぉぉ

午後から悲しいかな雨・・・
そして夕方から大雨えーん 。°°(≧□≦)°°。
なのですよ〜
明日の朝がしても心配
大雨のバァ〜〜〜カ!
となっていなければ良いのだが・・・