忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまま天気が

2009/03/05  カテゴリー/ガーデニング

もってくれればいいのに・・・
と思いつつ
ブログをサクラタイプに変更してみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG20090305-n6.jpg

やっとここまで咲き始めました
クロッカス!
新しい色を買い足したいな、と思いつつ
冬になってしまったので
今年は去年同様この色のみ!

IMG20090305-n5.jpg

よ~く見ると
白に紫のラインが入っているんだけれど
画像だと分かりづらいな (ノ_-;)ハア…
欲しい色があるので
今年は絶対に買い足そう
 
PR

ヽ(`Д´)ノもぉぉぉぉぉ

2009/03/02  カテゴリー/ガーデニング

今年我が家の花の敵は
ヒヨドリ
に決定!

またですよ~
今日の朝も来ていましたよ 奥さん
それも二羽で!

ヽ(`Д´)ノもぉぉぉぉ
って感じですよ

IMG20090302-n.jpg

やっとクロッカスも咲いてきたというのに
一番最初に咲いたものは
開ききる前に花を食べられてるぅぅ

そんなに食べ物が無いのか?
花が咲いていないのか?

ヒヨドリとの対決はまだまだ続くのであった・・・
早く終わってくれ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 

晴れにならないかな・・・

2009/02/26  カテゴリー/ガーデニング

今週に入って、天気があまり良くない
せっかく クロッカス も
あと少しで花が咲くじゃないの~
というところまで来たのに・・・
こんな感じで、待機中
 
IMG20090223-N4.jpg

あっちこっちで咲いたら可愛いだろうな・・・
と思い、一昨年の秋に
庭の中いろいろな場所へ植えたのだが
こうして咲いてくれたりしないと
何処に植えつけてあったのか
忘れてしまうよ~

今年は忘れないように
画像に残しておくとしよう

花が食べられる原因が

2009/02/21  カテゴリー/ガーデニング

子供がピアノの練習中
「ママ〜鳥がいるよ」
と窓から庭を眺めていた
「鳥何か食べてるよ!」
と騒いでいるので、見ると・・・見ると・・・


花食べてるじゃないのぉぉぉぉ
どういうこと・・・

img20090221-n1.jpg

エエ
確かに良く食されている花の周りに
鳥のう○ちが落ちていましたよ〜
だけどそれは、木なんかに止まったかなんかして
その時の落し物だと
思っていたわけですよ!

でもね〜
この鳥!
多分・・・いや確実に ヒヨドリ!!

ジュリアンが植えてある部分を移動しながら食べている!

img20090221-n4.jpg

こうして全部食べていく!
6株位距離をとりながら植えてある所を
移動しながら全部食べていく!
いつの間にか2羽に増えて

そしてまた移動〜

img20090221-n2.jpg


今度は門の外の鉢の中に植えてある
ジュリアン狙いだ!
食事の最中に、ちょうど郵便やさんが来たので
あわてて飛んで行った
お隣の家のフェンスに!

そしてカメラを持って外に出て鉢の中の花を見ると

やっぱり食べられていた!


img20090221-n3.jpg

今まで虫の仕業だと思っていたものが
鳥だったとは・・・
う〜ん やられた〜

我が家のジュリアン
いつになったら綺麗に咲く日が来るのだろうか・・・ 



 

つづきはこちら

たまには植物の画像でも・・・

2009/02/12  カテゴリー/ガーデニング

今日は春?
って思ってしまうくらい、暖かかった

これからは庭の中も賑やかになってきて
嬉しいのだけれど
その反面厄介なのが スギ花粉 である!
一応薬は既に飲み始めているんだけれどね

春を思わせるような暖かい庭の中を
本当に少しだけパチリ

img20090212-n1.jpg

あまり手をかけなくても
毎年咲いてくれる良い子のクリスマスローズ!
この子のこぼれ種から沢山増えたのだが
今年は咲いてくれそうに無い!
2年位たっているような気もするが・・・
何色が咲くかは、咲いてからのお楽しみ状態なので
早く見たいのだが・・・

img20090212-n2.jpg

こちらは水仙

この場所に水仙の球根が入っていたことをすっかり忘れて
まだ寒い時期に(芽が出ていなかったので)
「そうだ〜ここに クレマチス を鉢から移動しよう」
と思い立ち、シャベルでザックリ!
気がつくと水仙の球根を1つ切っていた・・・
すごいショックで
とても気に入っていた水仙だったことと
球根の数が、元々少なかったので
今年は1つ芽がでるかな?
という状態になったのでは
と心配していたのだが
どうにか今の所3個咲きそうな予感が・・・
頑張って咲いてくれ〜

今年はあまり花を購入していないので
(諸事情により)
春の庭がどんな感じかちょっと心配である・・・

まぁ〜前から庭にあった
球根をいろいろな場所へ植えつけたから
それがどうにか咲いてくれると
ちょっとは賑やかになるのでは?
と勝手に妄想しているのだが