忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ

2009/01/22  カテゴリー/暮らし

昨日学校から帰ってきた子供が
「眠い〜だるい〜」と言っていたから
「少し寝てから、宿題したりすれば〜」と私
今週に入り、寝る時間が少し遅かったりしたせいだ
と思っていたのだが、その後食欲も無く
なんだか本当にダルそうなので
熱を測ると 38度!
ヤバイ完全にインフルだ〜
と思い本日病院へ
やはりインフルエンザだった・・・

病院の先生曰く
今日、熱があって病院来た子供達は皆インフルエンザの
Aがでているんですよ
と説明してくれた・・・

そして年齢的にタミフルは出せないので
リレンザという薬を出してもらい
吸引するタイプの薬なので
看護師さんに病院で1度、使ってもらい
使用説明を受けた
その薬を投与後30分は、飲み物もダメ物もダメだと言っていた

飲ませる時間を考えなくては、イカンな

このまま我が家のインフルエンザは終息してほしいのだが
PR

2009/01/12  カテゴリー/暮らし

午後買い物から帰ってくる途中
西の空がなんだか怪しい・・・
と思いながら帰宅!

灯油も無くなっていたので、買って帰ってきた・・・

少しすると、グレーの雲が上空に!
すると雪が・・・
子供は雪が降って喜び始め
誰もいなかった公園に
雪が強くなりだしたら、子供が2人出没

しかし積もることなく止んだ
私としてはとても嬉しかったのだが
子供はとても残念そうだった・・・

日が沈むころには、雪が降っていたのだろうか?
と考えてしまうような夕焼け空が・・・
それがこれ〜

pict20090111-n.jpg

少し雲はあるけれど、なんだかすっごいオレンジだった・・・

 

発表会

2009/01/11  カテゴリー/暮らし

昨日1月イベント
ピアノ発表会が無事終わりました

9月下旬に発表会の曲を何にするか
先生と相談し、先生が選んでくれた曲より少し難しい
似たような曲を子供が気に入っていたので
その曲で今回はいってみる?
とokを貰って、練習を開始し
どうにか発表会まで、こぎつけた
という感じ!

どうだったか
というと
舞台慣れしていない、うちの子供は
いつもミスをしない場所で
ミス!
でもね〜うまい具合にリカバリーというのか
ミスをそのまますっとぼけて
弾き続けたと言った方が、合っているな・・・
まぁ〜舞台の上では
何も無かったかの様に弾き続けることも
必要な事だから良しとしました〜

img20090111-n.jpg


一番大きい子でも中学生で
みんな可愛かった〜
高校生や大学生は発表会には出ないようだ・・・
その代わりにコンサートを開いている。

発表会なんだけれど
先生がトロフィーと盾を用意してくれていて
聴衆賞として1位〜5位の子供にトロフィー
惜しかった子供3人に奨励賞として盾(大)
そして審査員特別賞5人に盾(小)
がそれぞれ用意されていて
うちの子供は
どうにかこうにか
奨励賞をいただくことができて
大喜び!

でも本当はトロフィーが欲しかったようだ!
だったらもっと練習をしてください
なんだけれどね・・・

朝10時からリハーサルがあって
終了時刻は午後5時過ぎ!
朝からバタバタして大変だったけれど
盾を貰って大喜びしているのをみると
大バトルをしながら、練習をしたかいがあったようだ・・・

今度はコンクールの予選突破だよ〜
フッフッフッまたまた覚悟しないとね〜

今年は小学生最後の年になるので
なるべくいろいろな舞台に出したいのだが
舞台嫌いな子供!
う〜ん大変だぁぁぁ


 

忘年会

2008/12/29  カテゴリー/暮らし

本日は前の会社の人達と忘年会をしました〜
年末も年末29日ですよ〜
今日が仕事納めだったみたいだから
丁度よかったみたい!

何時もだったら、みんなが確実に集まる時間って
8時位で・・・子供達も一緒参加なので
待っている子供達お腹空いた〜
と騒ぎ出し、先に始めているのが何時ものパターンだったけれど

今回は仕事納めと合わせたので
早い時間からのスタートでラッキーだったよ〜

pict20081229-n2.jpg

倉庫みたい?

pict20081229-n3.jpg

早い時間だったから、まだ空いているね〜

pict20081229-n4.jpg

焼肉やさんだよ〜
みんなで食べると美味しいでしょ!
vivicamで撮影したから
なんか面白い画像になっているね〜

 

今日が本当の・・・

2008/12/25  カテゴリー/暮らし

メリークリスマスです!
ケーキの予約をし忘れ?
と言うのか、予約日を通り越してから
お店へ行ったというのが正しいのだが
まぁ〜去年も別に予約しなかったし
当日買いに行けばいいや〜
と思い、子供が学校へ行っている間の午前中に
ケーキやさんへ行ってきました。
午前中というのが良かったのか
道も駐車場も店内も空いていて、本当にラッキーでした。

img20081225-n4.jpg

ケーキです!
見れば わかるね〜

子供の学校は本日までしっかりと6時間授業でありました。
だから〜
本日の学校での話題は当然
サンタからはどんなプレゼントを貰ったか〜
と言うことに集中したようで

望んでいたものが来た子供
ちょっと違うものが来た子供
それぞれプレゼントの品評会的な感じだったみたいです

そんな中で
プレゼントに欲しい物がないので1万円ください
とお願いした子供がいたようで・・・
プレゼントとして、置いてあったのは
開けてびっくり、2万円の現金だったのだそうだ・・・
う〜んなんて現実的なのだろう・・・
5年生ともなると、そんなものなんだろうか・・・
確かに欲しい物がなければ、現金の方がありがたいが

我が家の子供も
来年はお金ってお願いしようかな?
と言い出したもんだから、なんだか困った〜

やっと多肉の植え替えも終わり
家の中で冬を過ごす事が許された
しか〜し
天気のいい日には、みんなで日光浴よ〜

img20081225-n1.jpg


なんちゃって多肉やさんの出来上がり〜

img20081225-n2.jpg

虹の玉&オーロラ祭りになっております
オーロラの子供たちは
既に虹の玉なんだかオーロラなんだか
わからないような状態になっていて
もう少し大きくなってから
判断したいと考えていま〜す!