忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前ですが〜

2008/12/22  カテゴリー/暮らし

以前勤めていた会社の仲間と一緒に
ランチへ行きました。
ドライブを兼ねて、車で走ること1時間以上
やっと着きました〜
小山にある、いちごの里
バイキング形式のランチで
みんな好き勝手に、好きなものを、好きなだけ!

pict20081222-n1.jpg

vivicamちゃんで急いで撮ったら
少し建物がひんまがって、保存されている事に気がついた
なんだかびみょ〜
でもこれはこれで良いか・・・

pict20081222-n2.jpg

中も撮りたかったれど
お客そんが沢山いて、ちょっと迷惑者になりそうだったから
やめてしまった・・・

でもね〜美味しかったよ〜

1ヶ月に1回位ランチをしているような気が・・・
やばい仕事探している状態なのに・・・

 
PR

なんともまぁぁぁ

2008/12/19  カテゴリー/暮らし

久しぶりに書いている気がする・・・
PCの調子が悪く
といっても、約8年近く前の物だったので
仕方がない、というのか
ここまで良く使っていた
といったほうが良いのかも・・・

まぁ〜その間に1度壊れたことはあるのだが
しかし今回ばかりは、嫌だ〜
だって、いろいろなサイトを見ていると
良く固まるしさぁぁ

と言うことで、PCを新しい物に買い換えました〜
う〜んサクサク動くよ!
ぶっ壊れていた、DVDの再生もできるよ〜
すごいバージョンアップだよ〜
うれしいね〜

と喜んでいたのもつかの間
メールは設定しなおさなきゃダメだし
お気に入りも再度探さなくちゃダメだし
サイトの転送設定だったしなおしだし・・・
設定なんてここ数年していなかったものだから
メモしておいた紙がなくて
てんでわからなくなっちゃったし
仕方がないから、設定方法を郵送してもらうことになったよ!
なんだかな・・・

新しくして喜んでいたんだけれど
ちょっと悲しい現実が押し寄せてきたよ〜

子供はPCが新しくなって
画面もでかくなって、お絵かきペンも入手できたので
大満足で昨日の夜はちょっと遅くまで
お絵かきしたり、音楽聴いたりしていたよ〜

トホホホホホ
がんばります!


 

いたずらψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

2008/11/17  カテゴリー/暮らし

dscf20081117-n1.bmp



 う〜ん
 怪しい生物発見!
 いったいこれはなんだ?








dscf20081117-n2.bmp


 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
 一緒に記念撮影だぁぁぁ〜
 しかしこれは何だ?
 寝ているように思えるが・・・








dscf20081117-n3.bmp




 上に登ってみよう
 う〜ん
 なかなか起きないぞ!
 ずうずうしぃヤツめ











dscf20081117-n4.bmp



 私の友達にも一緒に
 寝転んでいただこう!



 







dscf20081117-n5.bmp

とあれこれイタズラしながら遊んでいたのに
起きる気配なし!
本当に歳には勝てんのぉぉぉ
って感じかな?

でもね
食べ物を鼻の近くに持ってくると
クンクンしながら、起きる!
食い意地だけは、すごいのよね!
 

天災は・・・

2008/11/01  カテゴリー/暮らし

何年前になるのだろう・・・
使っていた、PCのデータが
すっ飛んでしまったことがあった。
サイトのデータ・画像データ!
これがとっても悲しかった
バックアップは取らないと!と怒られた事があった・・・

でもね〜写真のデータ、バックアップ取るって
凄い時間かかるし面倒だな
なんて思って
外付けHDDを購入し
すっとぼけPCではなく
サイトのデータも写真のデータも
全て外付けHDDへ落としていた訳

しか〜し
今度はその外付けHDDが
すっとぼけてしまった!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんな話をアセリながら、弟さんへ電話をすると
データは全部消えたと思った方がいいね〜
もぅ復活はムリだね〜
外付けHDDなんて壊れると思った方がいいね〜
パックアップしっかりとしないとね〜
残念だったね〜ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ (と大笑い)

クソッ〜ニクタラシイ〜

やばいよ〜やばいよ〜
確実に修復不可能状態
ということは
今までの写真がパー!
サイトの更新不可能!
サイアク!

という事態に陥っている今日この頃

そろそろPC買い替えないとな・・・
化石状態だし
と思っていた矢先
壊れた!

子供の写真は以前PCが壊れた?時の教訓として
カードにそのまま残っているから良いものの
庭の写真は全てすっ飛んだ!

我が家はデジカメだというのに
何故かスマートメディアやSDカードが増えていく
という不思議な状態なのである・・・

という状態なので
HPはもしかしたら、また虫食い状態になってしまうかも・・
更新不可能な為。
といっても、ここずっと更新していなかったけれど・・・

新しいPCを購入しなければいけないのだが
予算が・・・トホホホホ
なんでこんな時に・・・

悲しい状態なので
本日の夕焼けをどうぞ〜
とっても綺麗だった〜

pict0230_s.bmp


やっぱりバックアップ面倒でもとるべなのかな・・・
皆さんはちゃんとしてますか?

ランチです

2008/10/30  カテゴリー/暮らし

以前勤めていた会社のパートさんと
ランチへ行ってきました。

名前は聞いた事があったのですが
一度も行った事がなかったお店だったので
車の中大騒ぎしながらお店へ〜

pict0228_s.bmp


とても落ち着いた感じの雰囲気で
パスタも私好み!

ランチの後に2人で別の場所へ行く予定が
あったのにもかかわらず
長い時間おしゃべりをしてしまい
お店の人にはちょっと迷惑なお客だったかも・・です

pict0216_s.bmp


その後やっと重い腰をあげ
いろいろと予定をこなし無事帰宅しましたとさ。