忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭

2008/10/26  カテゴリー/暮らし

昨日は子供の学校でお祭があった。
お祭といっても、各委員会の保護者がそれぞれお店を開いたり
バザーがあったり・・・という感じの!

私も担当だったので、朝から出動
勿論トイデジ持って( ̄ー ̄)ニヤ...

いろいろ撮りたいな・・・
と思うんだけれど、人が多くて
なかなか撮れなかった〜
あともう少し天気が良かったら
もっと面白い感じに撮れたはず、なんだけれどな
と・・・

dscf20081025-n7.jpg


dscf20081025-n2.jpg


dscf20081025-n9.jpg

vivicam一緒にチラッと写る〜の巻

空がどんよりでしょ〜
雨が降らなかっただけ、良しとしよう

PR

本当のピョン吉

2008/10/25  カテゴリー/暮らし



玄関開けたら2分でご飯

というCMがあった。
自宅に戻り、レンジでチンすれば
すぐに温かいご飯を食べることが出来るというCMだった。

本日我が家では

玄関開けたら足元カエル!

というのがピッタリな事が起きた!
我が家の庭動物第3弾である。

以前から家の裏庭をウロウロしていたのを見かけてはいたのだが
(多分同じだと思うが)
そのとっても大きなカエルが
玄関ポーチの所に、ド〜ンと鎮座していたのである!

最初全然気が付かず
カギを閉めて、さぁぁぁ〜出かけるぞ
とフト下を見ると
直ぐ近くに超巨大なカエルが!
子供が最初に外に出ていたのだが
まったく気づかず
教えてあげると
バットマンに続きパニック第2弾状態!

( ̄ー ̄)ニヤ...
丁度出かける為、運良くカメラを持っていたので
撮ってみた!

カエルダメ〜と言う人は見ないでね!






dscf20081025-n1.jpg

トイデジだから、ちょっとスットボケ画像だけれど
すごい大きかったんだよ!
そして
まったくもって動かず!
結構接近戦で撮ったんだけれど
動かず!

帰宅後見たら、流石にいなかった・・・
でも今も庭の何処にかいるはず・・・はず・・・

ピョン吉

2008/10/20  カテゴリー/暮らし

ここ最近 ピョン吉 見ていないな・・・
と話していた。
(かんとりーままさんも心配していた?ので*^-^*)
もしかして、冬眠?どこかにもぐっちゃった?
なんて話していたら、どっこい!
本日ピョン吉の無事を確認!

夕方玄関を開けると
公園から何処かへ出かけようとするピョン吉の姿を発見!
カメラで撮るぞ〜 と試みるも
脱走!
何処かへ行ってしまわれた。残念!

ということで(よく分からないが)
昨日買い物の帰りに
パシャ!
dscf20081020-n1.jpg

最近和菓子(団子類)食べていないな・・・
と思いつつ、撮った一枚

と言ってもケーキもなかなか買わないんだけれどね!

dscf20081020-n2.jpg

夕方のこの空が結構気に入っている今日この頃
雲がちょっと多くて
夕日は見れなかったけれど
雲うっすら焼けている感が面白い


ぐにゃり

2008/10/17  カテゴリー/暮らし

子供の下校時近所のママと一緒に途中まで迎えに行くのだ
子供達は少しでも遊びたいが為に
さっさと歩いていく事が多い!
そして・・・こうなる!

忘れ物ですよ〜 落し物ですよ〜
dscf20081016-n1.jpg

と言いたくなる光景!
そして子供達遊んでいる!

カメラを持っていたことが分かり
興味津々に近づいてきたので
このカメラシャッター押して、回転すると
写真が変なの写るんだよ!
と トイカメ の説明をすると
面白がって、子供達撮る撮る!

dscf20081016-n2.jpg

すっごいでしょ〜おおぉぉぉ w(*・o・*)w
面白いよね〜
子供達って考えずに撮るから
凄い写真が撮れて最高ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



なんと!

2008/10/13  カテゴリー/暮らし

朝夕が 寒い になってきたので
本日窓を覆っていた物を撤去した。
久しぶりに部屋の中に
陽の光が入ってきた感じがする位
明るくなった。

dscf20081012-n1.jpg

多肉達も久しぶりに水をもらい
陽を浴びていた。

結構日差しが強かったので
部屋の中から子供が
「パラソル開いた方がいいんじゃないの!」
と言うので、ではでは差してみようかね!
パラソルの部分はそんなに大きくないのだが
結構力がいる!

以前パラソルを開いた時、
鳥が飛んでいったので(そう思っていた)
鳥が止まっていない事を確認後
紐を思いっきり引っ張った!
ゆっくりとパラソルが開いていったその瞬間
固まった!
パラソルの中にでかい芋虫の様な物がいる
というのが目に飛び込んできたからだ。

一度パラソルを閉じて
再度ゆっくり開いた・・・

やっぱり何かいる、でも芋虫ではない!
よ〜〜く見る!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ コウモリ!
コウモリがパラソルの中で寝てるよ
逆さまになって・・・
すぐさま子供呼び、
しばし逆さまになっているコウモリを2人で見る
そしてギャーギャー騒ぐ!
どうやって開けたらいいか考える!
パニック状態!

よお〜〜し
と、ゆっくりパラソルを開いていく
コウモリ、少し動く!
「飛んでくるよ〜」と叫ぶ子供
ある程度開いたら、部屋の中から紐を引っ張り
パラソルガタガタ揺らす!
その瞬間
バタバタッ〜とコウモリが飛んでいった。
2人でまたパニック!
部屋の中にいたけれど、窓を少し開けた状態で
パラソルの紐引っ張っていたから
部屋の中に入ってきそうで、パニック!

dscf20081012-n2.jpg


こうして本日無事パラソルは開かれた。

夕方子供は近所のお友達が遊んでいたのを見つけ
一緒に遊んでいた。
結構な時間まで遊んでいたので
私も、ももをお風呂に入れたり
乾かしたりで
外はすっかりこんな感じに!

dscf20081012-b4.jpg


コウモリ騒動と、ももシャンプーでぐったり・・・
久しぶりにマックへ!(子供大喜び!本当に久しぶりだったので)

dscf20081012-n3.jpg

dscf20081012-n4.jpg


あまり、お腹がすいていない
というので子供はハッピーセット!
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
今、ちびまる子ちゃんなんだ〜

dscf20081012-n5.jpg



ハイ!
今もパラソルは閉じておりません
だってコウモリが帰ってきたら嫌だから。