忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のバラは・・・

2009/05/24  カテゴリー/暮らし

なんだかこじんまり
と咲いているような・・・

IMG20090524-ni1.jpg

去年の剪定・・・
結構思いっきりやってしまったのですよ
そしたら案の定
今年はこじんまりと咲いております・・・

剪定難しいな・・・
切りすぎると、今回の様に
豪快に咲いてくれないし
あまり切らないと
ワッサワッサとジャングルになって
咲いてしまうし
本当に難しい

次回の課題かな・・・

 
PR

疲れた~

2009/05/06  カテゴリー/暮らし

子供の
「春休みは、ばあちゃん家へ行く!!」
としう願いは、叶う事が無かったので
(諸事情により)

約束通りゴールデンウィークに
2泊3日で実家へ行ってきたのであった

そんな実家の庭は~
(ここでも庭かい!!)

IMG20090505-n1.jpg

あちらこちらに牡丹が咲いていて
凄い綺麗だったよ

IMG20090505-n2.jpg

IMG20090505-n3.jpg

名前が分からない花も咲いていた

子供の日に コナンの映画を観よう
と子供と約束をしていたのだが
実家へ帰ってついでに
実家の近くの映画館で観たのだった・・・

去年こちらでコナンの映画を観た時
凄い混んでいて
10時頃映画館に着いたのに
観る事ができたのは
3時スタート
なんて感じだったので
心配していたのだが

私の実家の映画館では
ガラガラだったのだ・・・

子供が
「映画観るなら、ばあちゃん家の方で゛これから観ようよ」
と言っていた・・・
まぁ~それもいいか
タダだし (*`▽´*)ウヒョヒョ

コナンの映画なのに
ばあちゃん付いてきたよ
案の定始まって、すぐ寝ていた!!

でも途中から起きていた様子・・・

実家から帰るのには
大きな川を渡らなければならないのだが
なんだかな・・・
橋が通行止めで
(私の進行方向のみ)
迂回しなさい!!!
と言わんばかりに
警察官が居たので
しかたなく、皆さんと一緒に迂回をしたのだが

道がさっぱり分からないし
_| ̄|○
スッゴイ混んで大渋滞だし
_| ̄|○
同じナンバーの後を必死に追いかけ
どうにか、何時もの道へ辿り着き

いつもより1時間もタイムロスをしながら
自宅へ到着!!
_| ̄|○
サイアクだった・・・

たった数日間
家を開けていただけなのに
なんか庭が変化した様な・・・

IMG20090505-n4.jpg

相変わらずの
ブルーヘブンのハゲっぶり
なのだが・・・

花もいろいろ咲き出して
本当にいいね~
暑過ぎなければ

 

∑(゚Д゚)アァ!? のち _| ̄|○

2009/04/27  カテゴリー/暮らし

和室のシャッターを夕方閉めようとしたら・・・

∑(゚Д゚)アァ!?

IMG20090427-n1.jpg

なんて事でしょう・・・
アシナガバチが巣を作っているではないか

エエ
確かに、ここは雨があたりません
エエ
確かに、近くのバラには虫が沢山住み着く事でしょうよぉぉ

だけどね~
シャッターが閉められないじゃないの
ヽ(`Д´)ノ
アシナガバチ
とっても有難い事に
シャッターのど真ん中に作っているじゃないか!!

IMG20090427-n2.jpg

その様子を子供と2人で窓ガラス越しに
しばし観察!!

でもね
確実に外は暗くなりつつあり
シャッターを閉めたいので

作っている最中悪いのだが
一度そっとシャッターを閉めてみた

そしてそっと開けてみた
_| ̄|○
そのまま飛んでいけば良いものを
しぶとい アシナガばちこ は
シャッターにしがみつき
飛んでいかない・・・

針金ハンガーを解体し
チョイと巣を突っつき
巣ごと落とし、シャッターを閉めた・・・

次の日の朝シャッターを開けたら
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
シャッター内部にしっかりと
アシナガばちこ のみ居ました!!

開ける時刺されなくて良かったよ~
それを何回か繰り返し
やっと何処かへ飛んで行ってくれました
良かった良かった
(ノ_-;)ハア…

しかし
恐るべし アシナガバチ の執念
また同じ場所に巣を作りそうで
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

 

本日から

2009/04/13  カテゴリー/暮らし

勤める事になるであろう、事務所へ出勤!!!
勤めるであろう、というのも
未だに事務仕事諦められず
というのがあるからなのだが・・・

一応今日・明日は事務所出勤
すごいね~女子が多いというのは
チームが違うので、他チームの人とは
なかなか話す機会が無いのだけれど
本当に凄い!!
以前の会社も女子が圧倒的に多かったのだが
事務所内は5人だったので
丁度いい感じだったのだけれど
今回は16人位女子が居るものだから
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
という思いと同時に
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
って感じかな・・・

家に戻ると
数年前から我が家の庭にある水仙が
沢山咲いていたので
嬉しくなって、カメラ片手にウロウロ~

IMG20090413-n1.jpg

今までは鉢の中で咲いていたのだが
今年はいろいろな場所へ植えつけたので
ちょっと小さめの球根は咲いていない様子
でもやっぱりこの咲き方可愛いね~

IMG20090413-n2.jpg

勿忘草も咲いてきたのだが
なんだか こじんまり としている気が・・・

そして問題なのが
この子~
IMG20090413-n4.jpg

ヽ(`Д´)ノ
お前は誰だ~
去年の秋くらいから、増殖し始め
この暖かさで、メチャメチャ増えてるんですけど~
イチゴ系は以前ワイルドストロベリーが
あったのは エエ 覚えていますよ
でもね~花の色が若干違う気がするんですよ
確か以前あったワイストは白の花だったような・・・
でもね~
この お前は誰だイチゴは
黄色い花なんだよね
蛇イチゴ?
という不安もあるのだが・・・・

蛇イチゴだったら、増えても嬉しくはないというのが
正直なところなんだよね・・・
何だろう (゚Д゚≡゚Д゚)
いったい何処からやって来たのだろう・・・

ワイストの他にイチゴがあったような気もするけれど
それが何だったのかも忘れているしな・・・
不思議なイチゴが増殖中の我が家の庭なのでした・・・

 

桜が

2009/04/06  カテゴリー/暮らし

ちょっと買い物があったので
車でコンビニへ行ったのだが
その通り道の桜が咲いていたのを発見
数日前に通ったときは
まだチラホラ状態だったのだが
本日通りましたところ
随分咲き進んでいて
とても綺麗だったので
買い物から帰ってすぐ、子供に

桜が綺麗だったよ~

とお伝えすると

見たい~

と言い出したので、ピアノの練習そっちのけで
二人でコンビニまでの道のりを
私は歩き、子供は自転車で
散歩をしに行ってしまった・・・

当然私はカメラ片手にね!!!
とっても怪しい人影状態だったわ

IMG20090406-n2.jpg

桜がとっても沢山植えてあって
満開ではないので
ちょっと離れたところから撮ると
枝?
ばかりが目立ってしまうのだが
でも本当に綺麗!!!

IMG20090406-n1.jpg

もう少し咲き進んだら
またカメラ片手に行ってみようかな・・・

散り始めの時の
桜吹雪とでもいうのだろうか・・・
その中を歩くのもまたいい感じなんだよね~

チャンスを逃すと
良いタイミングで撮れないのが
ちょっと悲しいのだが
(*⌒∇⌒*)テヘ♪