忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとガタが

2006/10/22  カテゴリー/暮らし

ガタが・・・と言っても、体ではない
確かにそろそろガタがくる年に入っているのだが
今回のガタは違う!
それは家である
家を建てて10年近くも経つと、いろいろなガタが
まず数年前からシャッターの開閉が困難になりだした
でもダマシダマシ使っていたのだが
今回はそのダマシがとうとう利かなくなった
シャッターが途中で止まってしまい
うんともすんとも言わなくなり
思いっきり全体重をかけてもピクリともしなくなった
とうとうダメになったか・・・
次にインターフォン!
今年の7月位からピ〜ンポ〜ンと鳴らすと
もの凄い音のキィ〜〜ンという
音が一緒に鳴り出すというしまつ・・・
これには参った
家を建ててくれた建設会社へメンテナンスを頼み
どうにか解決しそうだが
本当に参った
インターフォンなどは
家の中の親機事態が壊れているようなので
全部交換となってしまった
家を建てたときのインターフォンの見積もりを
持って来てくれたのだが
その高さにビックリ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
とても高価なものが付いていたのだと
改めて思ってしまった
1つ1つの値段などあまり気にせず
家のとても高い値段を気にしていた証拠である
でも、もぅぅぅそんな高い物はつける気がしないので
カタログを見ながら検討中である。
どうもインターフォンは雷にやられたようだ・・・
にっくき雷め
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック