忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休憩?

2006/11/01  カテゴリー/仕事

お仕事をしている方達に聞きたい・・・
お昼を外食以外で食べる場合
やはり会社の中に社員食堂とかがあり
そこで食べたりしているのだろうか?
もし・・・もし・・・社員食堂も無く
外食もしないとしたら、何処で食べているのだろうか?
以前の事務所はとても狭く
みんな自分の机で食べていたのですよぉぉ
当然パソコンが机に乗っていれば
場所もとるので、食べるスペースは限られ
広げている書類なんかも、片付けてから食べていたのですよ
でもね・・・事務所が変わり
今度はちょっとしたテーブルを確保する事ができ
そこでみんなでお話しながら
楽しくお昼をしていたのだが・・・だが・・・
そのテーブルも今日とうとう撤去されてしまった・・・
「物置状態になっているから、要らないわね!」
の一言だったらしい・・・
物置・・・物置・・・
確かに少しだけ物置状態になっていたけれど
私はそのテーブルをとても活用していたのですよ!
それなのに撤去!
あ゛〜また明日から、それぞれが
自分の机で書類をいちいち片付けてから
お昼が始まるじゃないの〜
机だって、向かい合って座っているわけではなく
一直線!
ということは、みんな一直線に並んでお昼だよ!
それも机で!
なんだかな・・・
休憩しているのやら、していないのやら!
休み時間が無いのと一緒!
だったらその1時間分も時給計算に入れてください!
悲しいね・・・
夕方そんな状態に会社の中がなったのだよ
と一緒に働いている女の子から電話が入ったのさ
私が帰ってからの出来事だったので
明日会社へ行って、見るのが楽しみ
なのか、悔しいのか・・・
ブルーだ!
 
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック