忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ・・・

2004/12/15  カテゴリー/想うこと

愚痴っぽいのはあまりな・・・
と思っていたけれど、ちょっとだけ・・・書いちゃいます
ごめんなさい・・・

ここ数日いろいろな事があり過ぎて
頭の中の思考回路がパンク寸前なのに
今日またあまり良くない事が
私の耳に飛び込んできました
もぉぉぉ勘弁してください
という感じです・・・

どうか来年は何事も無く静かに暮らせますように
とお願いしたいのですが
どうなるでしょうか・・・ちょっと不安です

dscf20041213-ni.jpg

庭でクリスマスローズがいつのまにか蕾をつけていました
嬉しくて・・・少しだけ元気がでました
でも去年はこの時期に蕾あったかな?
と考えてしまいました・・・
PR

体力勝負!

2004/12/10  カテゴリー/想うこと

今日は小学校で
子供達と昔遊びをしよう!というものに参加してきました
少し前に小学校のお手紙で
この中で、できる遊びに○をつけて下さい(何個でも良いです)
こま回し・はねつき・お手玉・けんだま
おはじき・ゴムトビ・竹馬・だるま落とし・あやとり
とあったので
お手玉・はねつき に○をつけて提出
そしたら、はねつき当番となったのだけれど
これがある意味後悔することに・・・
簡単だと思ったんだけれどな・・・
やり方だけ教えてあげるんだと思ったのにな・・・

dscf20041210-ni1.jpg

(写真は撮る事が出来ないので
全然関係ない画像をどうぞ・・・)

お母さんも子供達と一緒に遊びましょう
ときたもんだから大変!
1時間半という長い時間を子供達と一緒にはねつき大会ですよ!
子供達はいろいろな遊びを行き来するので
元気な子供が次から次へと来るのです

dscf20041210-ni3.jpg


相手をするお母さんはわたしを入れて3人!
みんな殆ど休憩することなく
子供達と一緒に運動です!
もぉぉぉぉお願いだからおばちゃんにお休みを〜
あなた達とは うん十歳という年の差があるんだから
ちょっとは、いたわってよ〜
お年よりは大切にの言葉があるじゃない!
って感じでしたよ
ここ数日お散歩をしていたからまだ良かったけれど
何もしていなかったら
もっとヘロヘロになっていたことでしょう

dscf20041210-ni2.jpg


子供達も思いっきり打ってくるので
こちらも思いっきり返してあげていました
ヘロヘロになったけれど
運動不足解消で楽しかったかな・・・
でも本当に子供達はみんな元気だったわ!

無事終了・・・

2004/12/05  カテゴリー/想うこと

dscf20041124-n11.jpg


昨日の日記に書いたように、今日は娘のピアノの発表会?
のようなものがあった・・・
習っているところだけじゃなく、いろいろなところからいろいろな人が来て
アドバイザーの方達から評価をしてもらう、というもの

娘はというと、今回初めて失敗ナシで弾くことが出来ました
本当に良かった〜
いつもだと弾き終えて舞台から降りるときはこんな顔
しているのですが
今日はこんな顔で舞台から降りることができました
そしてアドバイザーの方達の評価もとても良かったので
娘も大喜び!
まだまだこれから勉強&修行の日々なのだろうけれど
これでひとまず安心って感じかな・・・

写真等はダメです
と注意書きがあったので持っていかなかったのですが
ビデオも写真撮影もガンガンしていた人がいたので
持っていけばよかったかな・・・とちょっと後悔
でも私の方もドキドキでそれどころじゃなかったかも
なので画像は全然関係の無いものです・・・


トホホホホな日々

2004/12/04  カテゴリー/想うこと

朝晩気温がグッと下がってきました
この前なんて氷点下でした・・・
庭の土にも霜柱が出来ていて
冬がそこまでやってきているのかな?といった感じです
そんな中でもバラはどうにか咲いてくれている
蕾もまだあるし、そんな小さな事でも嬉しいな・・・

dscf20041203-ni.jpg

そうそうトホホホホ・・・なのですよぉぉぉ
明日は娘のピアノ発表会のようなものがあるのです
しかし練習大嫌いの娘!
当然練習は私との喧嘩勃発の日々なわけですよ!
小学校一年生を侮る無かれ!
もぉぉぉそれはそれはすごい口喧嘩ですよぉぉぉお互いに!
お勉強はイマイチなのに
喧嘩となるとなんであんなに頭の回転が良くなるのか
まったくもって不思議です・・・
あの気の強さと、頭の回転の良さを違うところで活用したら
本当に凄いのに・・・と何度思ってしまうことか

でもね・・・流石に私の娘なだけあって
本番に弱いのですよ
緊張しぃぃぃで度胸が無いときている
今回はミスなしに舞台の上で弾くことが出来るかな・・・
練習沢山しているのにな・・・
頑張っているのにな・・・
あ゛〜あ゛〜
今回ミスがなければ、それが彼女の自信へと繋がっていくのにな・・・

そんな愚痴のトホホホホでした・・・

12月だし・・・

2004/12/01  カテゴリー/想うこと

今日から12月だし日記を新しくしてみようかなと思い
これに変えてみた
使い勝手はどうかな・・・もしよければこちらにしましょうっと!

FNS歌謡祭やっていましたね〜
初めて見ましたよぉぉぉ
マツケンサンバ!遅すぎだわね・・・
音楽が鳴り出したとたん私の頭の中では
マツケンサンバではなく、カツケンサンバが・・・
最初にスマスマでカツケンサンバを見てしまったことを
これほど後悔した日はありません・・・
もぉぉぉ可笑しくって可笑しくって大笑いしてしまいました
どうしても慎吾君に見えてしまって・・・
いや〜でも本当にキラッキラッの衣装に
カメラ目線のキメポーズ?
すごかった・・・
紅白も出るんだよね・・・確か・・・また新たな楽しみが・・・

dscf20041201-ni.jpg


夏の間成長が止まっていたかのようなマリーゴールド
秋になってからはグングンと伸びて
花も沢山つけてくれているんだけれど
そろそろ抜いてしまわないとな・・・
もう少し早い時期に沢山咲いて欲しかったな・・・