忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年のせいだぁぁぁ

2007/11/13  カテゴリー/想うこと

今日は学校の親子レクというものに参加した。
何をしたかというと、ストレッチ体操!
まぁ〜柔軟体操みたいな感じだろう
と思っていたら、最初親子でジャンケンをして
負けた人は勝った人の足の間をハイハイしながら通る!
というのが始まったからさぁぁぁ大変!
我が家は子供で負けたので、私の足の間を通っていったのだが
それがどんどん繋がっていく!
というゲームになり、ムカデの様に親子が長くなっていくのに
先頭の人がジャンケンをして負けてしまうと
勝っているムカデの長さの足の間を通っていかないといけない
という過酷なゲーム!!
子供達はまだ良いのよ!大人の足の間や、同じ年の子供の足の間だから
でもねでもね、いい年した大人が小さな子供の足の間を通らないといけない!
それがムカデさんの様に数メートル続いている間を通らないといけない
となりますと、完全にホフク前進な訳です!
殆ど手の力だけで長い長い足の間を通っていかなくてはいけないのです!
ハイ!これを書いている今!全身筋肉痛のダルイ感じが襲っています
トホホホホホ老体にムチ打ってしまった・・・

そんなこんなで本日はお仕事休み!
久しぶりに昼間庭に出たので写真を少し撮ってみた

dscf20071113-ni1.jpg

ポリゴナム〜
友達の庭から数年前に来たんだけれど
今ではあっちこっちに咲いています

dscf20071113-ni2.jpg

メネシア(だと思うが・・・)
宿根なので、がんばっております


dscf20071113-ni3.jpg

今年も作りました〜
入っている花は去年とあまり変わらないが・・・
1号です


dscf20071113-ni4.jpg

2号です


dscf20071113-ni5.jpg

そしてそして!
多肉ちゃん達*^-^*そろそろ夜は家の中の方が良いかしら?
と思い、植え替えをしてみました〜
元気にしているよぉぉぉぉ!

チューリップやらクロッカスやら水仙などの球根も
今年は少し購入してみたので
春が待ち遠しいかな・・・
もう少し庭の中綺麗にしなくちゃな・・・
きちんと図面を作成して花壇を作ったり
レンガの小道を作ったりしていないので
う〜〜ん と悩んでしまいそうになるが
まぁぁぁしかたがない、どうにかなるだろう・・・
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック