忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花を植えよう!!

2009/03/22  カテゴリー/ガーデニング

庭の中を見てみると
何だか今年は花が少ないような
と思っていた

以前から
「洋服が欲しい~可愛い洋服が欲しい~ ( ̄‥ ̄)」
と騒いでいた、ちびまるを連れて買い物へ
子供の洋服を買って
お出かけついでに、園芸店へ

あるわあるわ
いろいろ花が!
春用の花もあれば
夏用の花も既に売っている

ジキタリス・ルピナス・チョコレートコスモス(赤バージョン)
オステオスペルマム
を購入!!!

久しぶりのルピナス
毎回毎回1シーズンのみなので
今回は来年まで持たせたいのだが
どうなることやら・・・

あいにくの天気だったが
雨が上がった所を
見計らい、いっせいに植え付け作業開始
どうにか終了 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

しか~し
また私の悪い癖が・・・
何も考えずに購入し
ポンポンと植えつけていくから
どう咲いてくれるのか
咲いてみないと分からない
という状態・・・

一応花の色なんかは考えてはいるのだが
大きさや花の咲いた形
等を考慮して植えつけていない所が
あるので
咲くまで不安は残るのだが・・・

植えつけていた時
育ちが悪いオダマキ1号
シャベルが当たったら
ポロッと取れてしまった・・・
il||li _| ̄|○ il||l
もしかしたら既にダメだったのではないか
凄いショックなのだが
2.3.4号がいるので
それに期待したい
1号はいったいどんな花の形だったのだろう
と頭の中が???となっている
しか~し とても残念なお知らせだ
il||li _| ̄|○ il||l
可愛かったのにな・・・

昨日天気が良かったときに撮った画像を少し

IMG20090321-n2.jpg
多肉達の日光浴!!!
お店状態である

南側(道路に面した部分)
に植えてあった
ブルーヘブン!!!
これでもか~これでもか~
の勢いで
去年の秋カット!!!
高さは数年前に調整したのだが
葉がワンサカ生えてきて
また鬱蒼としてしまっていた
花壇に陽が入らないじゃん
ヽ(`Д´)ノ
と、まったくもって
考え無しに
葉カット!!
今の状態、ほぼハゲ
陽は入るようになった、十分に
しかし
庭から道路が丸見え
道路から庭が丸見え
のとんでもない状態に
。・"(>0<)"・。
分かっていたよ、こうなる事は

新しい葉が出てくれて
そんなにワッサワッサ
としないように
カットをして
仕立て直し作業を考えているので
今の状態は、我慢の子のつもりなのだが・・・

そう~
そのカット大作戦をしていた時に
随分と花壇の中を長靴で
踏みつけてしまったのだ
ギボウシの存在は分かっていたのだが
既に土の表面には
何も無くなっていた状態だったので
ダメにしたかも・・・という不安でいっぱいだったのだが
芽が出てくれた
良かったよ~。・"(>0<)"・。

IMG20090321-n3.jpg

今年はムスカリも
庭の中のあっちこっちへ移動をしたので
咲くのが楽しみなのだ
少し咲き始めたムスカリは・・・

IMG20090321-n1.jpg

こんな感じ~
この部分には
もっと沢山のムスカリが入っているので
咲きそろうのが、楽しみなのである

今年の庭画像は
(バラシーズン)
は情けない状態の
ブルーヘブンが写りこむ危険性を孕んでいるが
見苦しい点が多々ありそうだが
ご了承ください
なのである・・・
(ノ_-;)ハア…

植え付け作業後
余った土を倉庫?
へ片付けようと
あたりをキョロキョロしていた時に・・・
現れた~
怖い画像 怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
なので
カ○ルが苦手な人はここまでね~





 


今冬眠から覚めましたボス!!
って感じの顔をした
巨大ガエル!!!
まだ眠そうです

IMG20090321-n4.jpg

全然動く気配なし
乗っている台を動かしても
カエル動かず

長い棒で前足の部分を触ってみても
ゆっくりと引っ込めただけで
それ以上動かず!!
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
です!

以前玄関の前に
陣取っていた
あのカエルです

我が家の庭で冬眠していた様子
冬眠を許可したのだから
害虫食っちゃってください!

 

 

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック