忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・

2008/05/07  カテゴリー/ガーデニング

昨日娘がお隣のおばぁちゃんから
「何時も庭綺麗だね〜」と言われたそうだ
いや〜こっぱずかしい
庭の中から見た感じと、上から覗いた感じ!
どんな感じに見えているのだろうか?
と思いながらカメラ片手にベランダへ!
そして辺りを気にしながら、撮った画像がこれ〜
(自分の庭なのに辺りをキョロキョロしたりして完全不審者状態)
庭の一部で〜す

dscf20080507-n.jpg

う〜〜んやっぱりゴチャってしている感じもするな・・・
バラがね〜凄い勢いで葉っぱを出しているから
嬉しいんだけれど、ゴチャ〜って感じ!
一応ここはバラゾーンって、感じになっているので・・・
と言っても、まだまだ鉢植えのバラがあっちこっちにあるのだが
アジュカ(紫のヤツ)これもまた、増殖中で
そのままにしてあるから、いろいろな所で咲いてるし
ワスレナグサもこぼれダネでワンサワンサ!

花壇の中にまだ1本バラを植えるスペースが残っているんだけれど
ここになんのバラを植えるかが悩み!
5月に入れば太陽が高くなり、陽は当たるけれど
4月上旬は日陰状態
日陰にも強いアイスバーグが鉢植えで2本あるんだけれど
他の2本がちょっとしたツルバラ状態なので
本当はツル系が良いのだが、ツルであまっているのは
ピエールドロンサール!
あれはな・・・陽が良く当たる所がいい気がするんだよな・・・
ってな感じで、悩みまくり〜

そうそう!
今の時期っていえば、今日は暑かったけれど
湿気も無く、日陰は気持ちが良く
庭でゆっくりのんびりお茶でも!
というのに丁度良いのだろうが、しか〜し
今日買い物から帰ってきて玄関のカギを開けようとしたら
ヤツがいた!
とても嫌なヤツ!羽音が凄いはずなのに
全然聞えなくて・・・ちょっとあせったよ!
そうスズメバチ!
ブ〜ンと飛んでいるのよね〜イヤだ〜
巣までの通り道なのか、本日は何回も見た!
上空?を飛んでいるのなら良いのだけれど
今日は玄関前に置いてある、鉢の辺りを飛んでいた!
丁度子供が帰宅するような時間に
もぉぉ勘弁してください
子供がそんな場面に遭遇したら、いくら
「手でバタバタしたり、大声あげたりしたらダメだよ!」
と注意をしてあっても、パニックで騒ぐはず!
あ゛〜これから12月近くまで
またスズメバチの恐怖と戦いながら、庭仕事なのね〜
イヤだ〜イヤだ〜
 
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック