忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな顔しても・・・

2005/03/11  カテゴリー/ペット


UVPUVMsh0002_I.jpg

いつものように子供を学校へ送り出し
旦那を会社へ送り出し、一人静かに
朝ごはんでも・・・
とコーヒーとパンを食べていると
イスに座っている私の横で
モモはこんな顔をして
『何かちょうだい!』
と待っているのである
しかしその顔にだまされてはいけない!

人間の食べるものは君にとって
味が濃いのだよ!

と言い聞かせ?
知らん顔をしていると



UVQUVNsh0003_I.jpg

何もくれないんだ・・・

とあきらめ
ソファーへ行き
布団に包まり、寝た・・・
PR

作っております*^-^*

2005/01/18  カテゴリー/ペット

掃除をしていると我が家のお嬢様犬ももは
ソファーの上で掛け布団(もも専用となりつつある)
をガシッガシッとほじくり、寝やすくし
夢の中へ突入!

dscf20050118-ni1.jpg

そしてそのうちこんな感じに!
チミ〜首は痛くないのかい?

dscf20050118-ni2.jpg

と犬語をしゃべることが出来るのなら聞いてみたい・・・


と違う違う・・・
題にあるようにまたまたハンドメイドでございます

dscf20050118-ni3.jpg

また何やら作り始めました〜
しかし同じ物を何個か作るという作業は
内職と同じ感覚ですね・・・
さぁぁぁぁどんな感じに仕上がるかはお楽しみに*^-^*

お散歩大作戦?

2004/12/08  カテゴリー/ペット

ついこの前久しぶりに体重計へ乗ったら
太っているじゃん!
ということに気が付いた・・・
自覚症状は確かにあったんだけれど
まさか本当だったのは・・・と驚きを隠せなかった
最近運動(といっても歩くくらいなんだけれど)も何もしていないし
一日の中で動くとすれば、掃除に洗濯、
庭の水撒きくらいなもので
でも食欲は寒くなってきたわよ〜と体が訴えているので
パクパクと食べていたのですよ
そんなツケがやってきました!
このままではまずい!と流石に思い始め
モモをだしに散歩へ出ることにしたのです
まだまだ初めたばかりだから、結果は伴っていないが
これからどうなることやら・・・
体重落ちて欲しいな・・・
続けられるだけ続けていこうと思っております
でもね〜年が年だしなかなか痩せにくい体質になっているのよね
20代の頃が懐かしい〜

dscf20041208-ni1.jpg


モモも私につき合わされ、老体に鞭打って散歩です
そして午後は爆睡

dscf20041208-ni2.jpg


こんなに近づいても起きないよ〜
大丈夫か〜い

dscf20041208-ni3.jpg


こんな姿で寝ているモモなのでした〜
(今日のワンコ風に!)